2018-01-01から1年間の記事一覧

カーリングのまちに白いポスト登場!

カーリングにちなんだご当地ポスト あまり北海道というか地元のネタを書いてないということに気がつきました(笑) ということで今回は北見駅前に設置された「白いポスト」を見てきました。 JR北見駅に行ってみた 駅前に車とめて駅方向に歩いていくとありま…

VAPE(ベイプ)って知ってますか?

VAPE(ベイプ)とは タバコや「アイコス」「グロー」「プルームテック」などの加熱式タバコとは違う 喫煙具具です。電子タバコとも言われます。香料を含んだリキッドで蒸気を発して煙を発生させる喫煙具といったらいいのかな?色々な会社から色々な味のリキ…

北見市・カレーのちからへ行ってきました

熟成された濃厚カレー 本日は子供たちと「カレーのちから」さんいおじゃました。北見市内に3件目をオープンしたカレー専門店です。カレーのルーは「北見たまねぎルー」「ちからルー」「牛すじルー」「キーマカレールー」の4種類。帯広市のインディアンカレー…

ピザの思い出

昔はデリバリーでしか食べれなかったピザ。 今は奥さんがオーブンを使いたまに作ってくれます。 値段もデリバリーで注文するより格安でできるようで、 食べ盛りの子供がお腹いっぱいになる量を 自宅で作ることができるようになりました。 便利な時代です。 …

ダイエット6ヶ月

ダイエットを始めて6ヶ月 健康診断でメタボ診断されてからダイエットを始めました しかし、体を動かさず楽してなんとかならないか? そうだ!低糖質ダイエットだ!! と思い炭水化物を減らそうと思ったのですが 毎食ありがたいことに何もせずに料理が出てく…

食べたくなるなる!

なぜか定期的に食べたくなりませんか? 今日のお昼、ケンタッキーにしない? と高畑 充希(たかはた みつき)さんにではなく 会社の女性にに言われたので ついつい頼んでしまいました(*^_^*) お弁当は持ってきていたのですが…… 数ヶ月に1回位、無性に食べた…

誕生日でした

今日は誕生日でした 40数回目の誕生日(笑) この歳になると自分が40何歳なのかわからなくなってしまうことがあります。 会社からの誕生日プレゼントは急ぎの仕事でした…(泣) 朝から忙しさに追われ、あっというまに定時。 しかもまだある仕事達 12月は特に…

北見市・北海道発スープカレーを堪能

月1で食べたい!スープカレー カレーも好きなんですが スープカレーも大好きです。 でも、札幌と違いスープカレー屋さんが少ないのが 残念なところ 今回はこちらにおじゃましました。 SAMA北見店 全道展開していて各地にあります。 好きなお店です スープの…

北見市・とっても美味しい焼肉屋さん

焼肉センター香風園で絶品の牛さがりを食べながら一人呑み