北見市・カレーのちからへ行ってきました

熟成された濃厚カレー

本日は子供たちと「カレーのちから」さんいおじゃました。北見市内に3件目をオープンしたカレー専門店です。
カレーのルーは
「北見たまねぎルー」「ちからルー」「牛すじルー」「キーマカレールー」
の4種類。
帯広市のインディアンカレーに似た感じの味かな?
濃厚でまろやかな感じの味ですかね。
ルー系では好きな味です。
今回注文したのはこちらです。

f:id:hide_man:20181215234054j:plain

北見たまねぎカレー

ずーっと気になっていた「北見たまねぎカレー」にトッピングでカツの辛口
北見たまねぎカレー580円
トッピングのカツは350円でした。
辛口は自分には丁度良い辛さです
北見たまねぎルーは9時間炒めた北見産玉ねぎの旨みが詰まったどろっと濃厚なルーだそうです。
たしかに濃厚でどろっとしていました。
上にのっているフライドオニオンが良い食感を出してくれます。

子どもたちも大好きなカレー

子ども達が注文したのはこちらです。

f:id:hide_man:20181215234056j:plain

オムカレー

オムカレー(牛すじルー)中辛830円のごはん大盛り+120円
痩せているのにさすが成長期ペロッと完食です。
オムライス大好き少年なのでメニューみてすぐ決めていました。
牛すじルーは、国産牛すじをじっくり煮込んだまろやかな口当たりのカレーだそうです。
次は牛すじカレーに挑戦したいと思います。
そしてこちら

f:id:hide_man:20181215234058j:plain

ちからカレー

ちからカレー(ちからルー)中辛480円
牛の旨みたっぷりのちからカレー定番のビーフカレー
ちょっと多くて残してしまいました。
ここのお店は鍋を持参するとルーだけ売ってくれます。(容器代を払えば鍋もいりません)
うちも良く利用してます(笑)
家庭の味になってしまう可能性もありますね。
良く煮込まれて濃厚な味がくせになってしまいます。
また違う味を食べに行きたいなぁと思います。

■カレーのちから 本店
 住所/北見市常盤町4丁目16-3 トキワビレッジ
 TEL/0157-69-7878
 営業時間/11時00~20時30分(ラストオーダー20時00分)
 定休日/なし