VAPE(ベイプ)って知ってますか?

VAPE(ベイプ)とは

タバコや「アイコス」「グロー」「プルームテック」などの加熱式タバコとは違う

喫煙具具です。
電子タバコとも言われます。
香料を含んだリキッドで蒸気を発して煙を発生させる喫煙具といったらいいのかな?
色々な会社から色々な味のリキッドが発売されています。
ちなみに日本では薬事法の関係でニコチンの入ったリキッドは売られていません。
VAPE(ベイプ)自分史

最初に買って吸い始めたのは約3年前
最初に買ったのがこちらです。

f:id:hide_man:20181216224032j:plain

米国haio(ヘイロー)社のG6

バッテリがもたなくて次に買ったのがこちら最初のより一回り大きく太くなりました。

f:id:hide_man:20181216224220j:plain

米国halo(ヘイロー)社TRIITON

今度おきた問題は使用していたリキッドがメンソールだったためプラスチック製のタンクを溶かすことが判明。タンクにヒビが入り数回交換。で、タンクがガラス製のものを探して買ったのがこちら

f:id:hide_man:20181216224036j:plain

米国halo(ヘイロー)社 Tracer

ここまででかくなると持ち運びも大変!!
でかすぎます!!!
そして携帯しやすく、タンクがガラス製の商品を探したどり着いたのがこちら

f:id:hide_man:20181216224443j:plain

(ジョイテック)社 eGO AIO

たえず吸ってるのバッテリー持たず、結局Treccerと併用して使ってました。
今日のとこはとりあえずここまで。