北見市・北海道発スープカレーを堪能

月1で食べたい!スープカレー

カレーも好きなんですが

スープカレーも大好きです。

でも、札幌と違いスープカレー屋さんが少ないのが

残念なところ

今回はこちらにおじゃましました。

f:id:hide_man:20181209230728j:plain

SAMA北見店

全道展開していて各地にあります。

好きなお店です

スープの種類は、トマトスープ、あっさり和風スープ、海老スープ

ココナッツスープ、クリーミー海老スープの5種類

 

クリーミー海老スープが気になりましたが、

久しぶりの来店。安定のトマトスープを選択しました。

パリパリチキンカリーに辛さは5、チーズをトッピンして注文。

注文した段階でもう口と脳はスープカレー欲してます。

準備完了!

待つこと十数分!注文したものが登場!

f:id:hide_man:20181209231230j:plain

何回食べても美味しい!やっぱスープカレーは旨い!

f:id:hide_man:20181209231403j:plain

まず、スープを一口。

う、うまい!!!

 

次にパリパリに揚げられたチキンレッグにかぶりつく

とろ〜っと溶けたチーズがパリパリのチキンに絡みついて

しかもお肉の中身はほろほろで、もうなんともいえない

おいしさ!!

 

ごはんをスープにひたしてぱくり

うずら、ごはん、ピーマン、スープ、チキンとバランスよく

次々と口の中へ!

辛うま〜!!

 

せっかくパリパリに揚げたチキンレッグなので

スープでふにゃふにゃになる前に

急いでパリパリ食感を楽しみます。

 

本当はごはんが無くても良いと思っているので

ご飯を先に食べ終え

最後にやわらく煮込まれたにんじんとジャガイモをゆっくり味わいます。

 

スープを飲み干して完食。

いや〜大満足!!

また近いうちに食べにいきたいと思います。

 

今回おじゃましたのは

SAMA北見店

住所/北見市桜町6丁目36-1

電話&FAX/0157-33-1165

営業時間/11時30分〜15時(LO.14時30分) 17時〜21時30分(LO.21時)

定休日/日曜日

http://www.hb-sama.com/